【まみぐうぐう】がおすすめ。寝ない赤ちゃんでお悩みのママ必見!

まみぐうぐうは韓国のママたちに人気のベビー布団で、なかなか寝ない赤ちゃんにお悩みのママの救世主。

抱っこしないと寝ない赤ちゃんには【まみぐうぐう】

赤ちゃんの寝かしつけは体力と時間が必要で、ママにとって負担です。

赤ちゃんは抱っこが大好きです。

抱っこじゃないとなかなか寝ないという子も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが抱っこだとよく寝てくれるのはなぜかというと、抱っこは赤ちゃんに安心感を与えるからです。

 

また、ママや母乳のにおいで、安心して眠ることもあるそうです。


そんなママの腕の中にいるような【まみぐうぐう】。

 

【まみぐうぐう】は粟(アワ)が赤ちゃんの両腕をそっと押し、まるでママが抱っこしているかのように自然に赤ちゃんのお腹と胸部を包んでくれます。

 

ママが最初抱っこして、寝付くころに【まみぐうぐう】を掛けてあげると、ずっとママに抱っこされている状態と同じに感じるので、赤ちゃんは安心して寝ていきます。

 

赤ちゃんがぐっすり寝てくれると、ママも休まるので負担が軽くなりリラックスできますね。